ロンドンのストリートアート

投稿日 August 23, 2012 by Rieko Vining

こんにちは。

ロンドンはデザインやアートが盛んで、日々たくさんの刺激を受ける事が出来る都市です。Shoreditch, Hoxtonなどのロンドン東部に行くと、至る所でストリートアートが見られます。ストリートアートと言えば、Banksyが有名ですが最近様々なアーティストが出現しているということで、今回は自転車でストリートアートを巡るショート旅に行ってきました!

私達は現在ロンドン西部に住んでいるので、自転車をBritish Railに持ち込んで近い駅まで行った後、自転車で目的地へ向かいました。Shoreditchはデザインエージェンシーがたくさんあり、お洒落なお店もたくさんあります。色んなお店を見ていたら向かいの壁や正面の突き当たりなど、至る所にアートを発見!2、3時間でたくさんのアートに出会えました。

ストリートアートは場所によってはすぐに消されてしまったりするので、その時にしか見れないレアなアートでもあります。だからこそ魅力的なのかもしれません。実際人気のあるストリートアーティストの作品は高額で売買されています。またイギリスのキャメロン首相がオバマ大統領を訪問した際、STIKというアーティスト(一番目の写真のアーティスト)の絵をプレゼントしたというエピソードもあります。

出会ったアートの写真を一部下に載せます。皆さんもロンドンに来る機会があったら、この地域をまわってみるのもおもしろいですよ。

最後に、話は変わりますがMore Rareストアに関してのメッセージ。アンティークやヴィンテージの品はこれはいいね!っと思える品に出会ったらアップデートしていきます。現在は品数がまだ少ないですが、これからボチボチアップしていきますので、気長に楽しんでいただけたら幸いです。

これからもよろしくお願いします!












カテゴリー Street Art


London 2012 パラリンピック

美しいカメラ、Leica M2