期間限定のChristmas Sale

投稿日 November 30, 2012

こんにちは。

もうすっかり冬ですね。ロンドンでは本日の気温が3度。これからもっと気温が下がってきそうな気配です。

早速ですが、12月の1ヶ月間、期間限定のクリスマスセールを行っております。商品によっては最大20%オフです。

この機会に是非オンラインストアをチェックしてください。

また来年に新しい商品をアップしていく予定です。

これからもよろしくお願いいたします!


カテゴリー promotion

アンティークチェアー&ハチ

投稿日 October 11, 2012

こんにちは。

最近、本業の方でバタバタしており、しばらくご無沙汰しておりました。
イギリスはもうすっかり秋になり、気温もグンと下がり冬がくるのも間近です。

以前アンティーク家具の修理や販売を行っているクライアントよりウェブサイト制作の依頼を受けた事があるのですが、その時のコミッションの一部だったアンティークチェアーが最近家に届きました。この椅子は足の部分がローラになっていて移動しやすいのですが、とってもエレガントな雰囲気をかもし出し、今ではリビングルームに無くてはならない存在です。元は壊れていた椅子をクライアントが修理して、今でも充分使える状態になっています。でも主に利用しているのは、More Rareの看板犬を狙っている(?)私達の愛犬、ハチです。この椅子はシート部分が低く、広さもあるのでハチにとってはちょうど良いみたいです。

ハチはキングチャールズキャバリアなのですが、昔王室で飼われていた犬種なだけあって、ロイヤリティーな気品に溢れています。私達が椅子に座るよりも、ハチの方がなぜかしっくり来ます。これからも時々登場するので、どうぞよろしくお願いします!

ハチのプロフィール
出身地:新宿
年齢:4歳
性別:オス(人間にも犬にも、よくメスに間違えられる)
趣味:落ち葉キャッチ



カテゴリー antique furniture, hachi

London 2012 パラリンピック

投稿日 September 10, 2012

こんにちは。

 先週、直前になってチケットを購入してパラリンピックを観戦してきました。

オリンピックが始まる前は、それほど興味もなかったのですが、テレビでいくつものゲームをみて感動&興奮をもらい、これは絶対見に行かないと!!ということで、チケットの予約をしようとしたらオリンピックは完売、パラリンピックもほとんどの日程が完売でしたがタイミングよく私達の仕事の都合のつく日でチケットが取れました。私達のチケットはDay Passもついていて、予約した試合以外にも、様々な試合を見る事ができました。

オリンピックの会場はStratford駅を出てすぐにあります。駅の辺りはものすごい人の数でしたが、ボランティアのスタッフの方達がしっかりと誘導してくれ、混乱もなく、スムーズに入場できました。7サイドサッカー、車いすテニス、ゴールドボール(目隠しをして、動くと鈴のような音がするボールを聴覚のみを頼りにゴールするゲーム)などを観戦しました。生まれつきの障害、事故による障害など様々な選手がいましたが、皆キラキラ輝いていました。彼らは、人並み以上に努力をして大変な事も乗り越えてきたんだなと思うと、本当に尊敬です。こっちでも彼らの事を総称してSuper Humanといわれていますが、まさにその通りだと思いました。イギリスのテレビ局Channel4のパラリンピックのテレビコマーシャルが話題をよんでいましたが、改めて見るとまた感動です。http://vimeo.com/45956423

そして昨日はパラリンピックの閉会式でした。テレビで見たのですが、これもすごかったです。言葉で言い表すのが難しいのですが、Cold Playのライブに合わせて、光のイルージョン、ダンサー、オリンピックスタジアムの客席のライトなど、会場の至る所で目を奪われる様な映像が次々と現れ、テレビの前にいた私達は夢心地の様な気分になってしまいました。一部の写真はこちらのサイトから見れます。http://www.bbc.co.uk/news/uk-19539418

最後に1つ思ったのが、オリンピック、パラリンピック共に、選手は国の豊かさによって左右されているという事です。もちろん途上国からも強い選手はたくさんいますが、豊かな国は選手の数も多いし、パラリンピックで利用される車いすや足にセットするブレードも質の良いものです。4年に一度の世界大会に政治関連を持ち込むのはよくないことですが、このようなイベントは世界中に効率よく情報を提供するチャンスでもあるので、開会式や閉会式の1部の時間に貧困で苦しんでいる人達の状況や助けを必要としている地域を紹介、世界中の貧富の差を少しでも改善する事に役立つポジティブなスポーツイベントにもなれば更に素敵だなと思いました。

2012年は感動の夏になりました。




カテゴリー Paralympics

ロンドンのストリートアート

投稿日 August 23, 2012

こんにちは。

ロンドンはデザインやアートが盛んで、日々たくさんの刺激を受ける事が出来る都市です。Shoreditch, Hoxtonなどのロンドン東部に行くと、至る所でストリートアートが見られます。ストリートアートと言えば、Banksyが有名ですが最近様々なアーティストが出現しているということで、今回は自転車でストリートアートを巡るショート旅に行ってきました!

私達は現在ロンドン西部に住んでいるので、自転車をBritish Railに持ち込んで近い駅まで行った後、自転車で目的地へ向かいました。Shoreditchはデザインエージェンシーがたくさんあり、お洒落なお店もたくさんあります。色んなお店を見ていたら向かいの壁や正面の突き当たりなど、至る所にアートを発見!2、3時間でたくさんのアートに出会えました。

ストリートアートは場所によってはすぐに消されてしまったりするので、その時にしか見れないレアなアートでもあります。だからこそ魅力的なのかもしれません。実際人気のあるストリートアーティストの作品は高額で売買されています。またイギリスのキャメロン首相がオバマ大統領を訪問した際、STIKというアーティスト(一番目の写真のアーティスト)の絵をプレゼントしたというエピソードもあります。

出会ったアートの写真を一部下に載せます。皆さんもロンドンに来る機会があったら、この地域をまわってみるのもおもしろいですよ。

最後に、話は変わりますがMore Rareストアに関してのメッセージ。アンティークやヴィンテージの品はこれはいいね!っと思える品に出会ったらアップデートしていきます。現在は品数がまだ少ないですが、これからボチボチアップしていきますので、気長に楽しんでいただけたら幸いです。

これからもよろしくお願いします!












カテゴリー Street Art

美しいカメラ、Leica M2

投稿日 August 12, 2012

こんにちは。

ロンドンではようやく晴れの日が続き、オリンピックフィバーで燃えている町も更に活気づいています。そして12日はオリンピックの閉会式ですね。興奮と感動のあっという間の19日間でした!その後はパラリンピック。私達はパラリンピックのFootballを観戦する予定で、今からとても楽しみにしています。

さて話は変わり、先日FacebookにてLeica M2カメラボディーを入荷したとお知らせしましたが、準備ができましたのでサイトにアップしました。日本でもLeicaのカメラはクラシカルカメラファンの間でとても人気がありますが、そのシンプルで美しいデザインと頑丈なつくりにその人気の訳が納得できます。Leica M2はドイツで1957ー1968年の間に82,000台ほど製造されたと言われています。時が経っても、古く感じないデザイン、そして取った映像に何とも言えない味を出してくれる、そんな素敵なカメラです。今回はカメラボディーのみでのお届けですが、クラカメファンの方またはこれから趣味にしてみたいという方、芸術の秋のお供に是非!

http://www.morerare.com/products/leica-m2-camera-retro-vintage



カテゴリー Camera